運動不足のため歩きました。

小さな花ですが、懸命にさいていました
黄色の花が、鮮やかでした。

週に何回か通う郵便局まで歩き、更に付近を歩きました。

雑草と言われる野の花の可憐さに夢中になって撮影しました。名前も分からない花たちですが、精一杯咲いているいる姿に心が揺れました。毎日雑事に追われ、仕事に丁寧さを欠いている私に「何してんだよ。しっかりしろ!」と言っているようでした。野の花に教えられながら歩きました。次第に体も喜んでいるようで、怠けずに、たまには歩こうと気分も軽くなりました。

コロナ禍で、家にこもりがちだとは思いますが、密にならないように近所の散歩もいいなと思いました。野の花や、自然の移ろいに触れることができると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA