今日は「猫の日」

今日は、猫の日だと移動中に聞いたラジオ番組で知りました.

2月22日が「猫ニャンニャン」なのでしょうか?

そんな日に私が兼務するお寺(覚願寺)のお檀家さんから連絡があり,覚願寺の入り口脇に可愛げな猫が死んでいるから、葬って欲しいとのことでした。駆けつけると、初めは気づかなかったのですが、生後一年くらいの猫が横たわってきました。早速、境内地の銀杏の木の脇に埋葬しました。授かった命なのに雪の下に埋もれ雪解けで姿を現してくれました。供養出来てよかったと思います。この冬行き倒れ亡くなった動物達にも思いを寄せて供養させていただきました。

どうか,ペットとしては共に生きている動物達は、最後まで看取ってあげてください。

そんな猫の供養をした「猫の日」でした。

1   
2   
3   
4   
    
    
    
    
    
1   
2   
3   
4   
    
    
    
    
    
1aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa  
2   
3   
4   
    
    
    
    
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

世話人総会